フードドライブ合意書締結!要するに・・・

 板橋区社会福祉法人施設等連絡会様と合意書締結!

 

 正確には、フードドライブ実施にあたっての、A4サイズで2ページの合意書です。

 なぜ、合意書が必要なの?当然の御疑問です。

 説明しますと、去年7月と10月の、中台地区におけるフードドライブは、中台の方々が、ご準備下さいました。そのうえで、活動そのものは、フードバンクいたばしで行いました。

 ですから、共催、という形になります。

 今回の合意書は、私共が主催するフードドライブではなく、他団体が主催するフードドライブで収集された食品の一部を、フードバンクいたばしに寄贈する、という内容です。

 私たちが責任をもって食品を収集するわけではありませんが、同じ志をもって、責任をもって収集してくださる団体様との、初の連携プレーなんです。

 要するに、冒険の旅に出る仲間が増えたよっ!という事です。なるほど?!・・・

 

 その勇敢な仲間の名前は、板橋区社会福祉法人施設等連絡会! はい、繰り返します。

 

 年末、ご寄贈を頂きました。本当にありがとうございます。

 あまりに重要なニュースでしたので、掲載に時間が経ってしまいました。

 第2段階突入です。