最近の感想

フードバンクの奉仕活動は、やりがいがあり、楽しい。無念や限界も感じるけれど。

何故なのか、考えました。

官民問わず、福祉の最前線にいる方々を助ける事で、自分の理論を実践しているからか。

うーん。なんかこう、違うんですよね。

物資を寄付してくださる方からは感謝され、届けた先からも感謝され。なんでしょうね。 

勿論、支援してくださる方々がいなければ、とうの昔に心が折れて、どうなっていたかも。

何事においても、毀誉褒貶が激しい昨今。

そういう世の中を作り出しているのは、[何時も正しい自分」に囚われた自分なんですよね。

   

    やりたいからやっている。他人の評価なんて関係ない  by ワンパンマン 

   

食糧が必要なところに、知恵と体力を絞って食料を届ける。大事な命だから。単純です。

あー、だから楽しいんだ。わかった。

理屈はいらない。

何も足さない。何も引かない。

確か、ネスカフェゴールドブレンドより。

最近、よく美味しく頂いてます。   

今月から、板橋区では、日本トップクラスのフードドライブシステムが稼働します。

当然、我らFBI  の奉仕活動も増えます。

 

今後とも宜しくお願い致します。