ボラセンFD成功!そして…

 こんにちは。また暑い日が始まります。

 昔に想いを馳せながら、また少しでも良い世の中にするために頑張ります。

 さて、先日11日に、板橋区役所1階ロビーにて、ボラセン主催のフードドライブが開催されました。わたしどもフードバンクいたばしも協力しまして、30kgもの食料を頂く事が出来ました。ご協力くださった方々、誠に有難うございます。

 既に、全ての食料を供給し終わりました。少しでも誰かの助けになりますよう。

 そして今、FBIは、先月来、これまでの総取扱量の何十倍にもなる量の食料の活用法を見出す事に総力?をあげています。おそらく、今後、短期で、これ以上の量を取り扱うことはないでしょう。

 そこで、プロジェクト名{坂の上の雲}と名付けて、より一層気合を入れることにします。

 今後、時々、途中経過を、サラッと報告致します。

 今期一杯の長丁場となりそうです。ただ、労働力的には問題ありませんので、食品のご寄付をお考えの方々、生活困窮の方々を支援しておられる方々、いつでもご連絡ください。

 おかげさまで、数百キロ単位のご寄付のお話を頂いても、あまり驚かなくなりました。

 ただ、食料供給先様とのマッチングのお時間を頂きたいので、そのお時間は下さい。

 そして、物によっては、全量は、受けられない場合もございます。水は受けられません。

 宜しくお願い致します。