稲田さんへの請願です。今日は趣が違います。

スーパー大拡散を希望します!

 

こども宅食議連の皆様におたずね致します。

このままいくと、各地から戸惑いの声があがります。

もしかしたら、沢山の方が失望するかもしれません。

 

今、皆様がご検討なさっている会議には、手弁当で走り回っているフードバンクの代表者の方々は入っていらっしゃいますか?

 

又、生活困窮者自立支援法案のもと、最前線で、支援活動を行なっておられる方々は、入っておられますか?

 

昨夏に成立したフードバンク法案をフル活用する事により、自治体ごとに創意工夫しながら、地域の実情に合わせた活動を行う事ができる事をご存知の方々はいらっしゃいますか?

 

この法案?が策定されると、屋上屋を重ねる形になり、頑張ってらっしゃるフードバンクの方々には、ほぼ何の恩恵もないのをご存知ですか?

 

沢山の課題を抱えたまま、文京区という1地域で成功した例を全国に展開するのは危険です。

東京の例をもって全国展開する危険は、十二分に証明されています。

 

先に述べた方々を、法案?策定チームに加えて、素晴らしい法案?となさいますように、ご検討をお願い致します。

 

赤い羽様から、八万円だけ寄付金をいただき、これまでの三年間で、仲介も含め、五十トンの食料をお届けした、 フードバンクいたばしより。

 

皆様のご好意と、会費だけでここまでやれました。